2011年10月10日月曜日

etc - Azusa開発日記(1)

Azusaは、
2011/9/17 から平日深夜0~2時、および休日を使用して開発を始めました。

対象プラットフォーム
・WindowsXP以降 32/64bit

ロードマップ
・v1 年内できるだけ早く
・v2 2012年夏 くらいまでに売れるレベルに整える
・v3 2012年中 シェーダばりばり追加、ノードエディタなどもがんがん追加
・v4 2013年夏 先進的な機能を載せて発売

v1 の予定機能
・Unity用3DサウンドノベルXMLファイルの作成
(Unity側で同じ動作をするように読み込むためのプログラムを別途作成予定)

使用ライブラリ
・Qt4.7.4
・FBX2012
・glew/glut
・GoogleTest
・Xerces-C++

まだ使ってはいないがすぐ使える状態のもの
・tbb
・DirectX9/11
・DevIL
・msgpack
・boost
・OpenCL
・protobuf

アーキテクチャ
・um_project - アプリケーション層 - Qtに依存。DirectXは遅延ロード
・um_renderer - コアライブラリ層
- OpenGL/DirectX9/DirectX11/SoftwareRenderer をファクトリーメソッド使いまくって完全分離
- といってもFBX描画部分はFBXに完全依存させるためOpenGLFbxRendererとかいう変なものがある。きもい。
・um_test - Googleテスト
・um_util - 自作数学関数など

GUI
・v1 はAbleton Live をパクる
・タイムライン
・テキストエディット
・アニメーションプレビュー
・キャラクター別アニメーション設定

0 件のコメント: