2010年6月13日日曜日

etc - UVテクスチャ(2)

だいたいあってるレベルまで来た!
まだ、どうも三角形の左と上側の辺が1ピクセルおかしかったりする・・




このクソかわいいモデルは、この辺からメタセコの練習用に(←強調)借りてきました。

こんな感じに、全身テクスチャで、ピチっとテクスチャが割り当たっているモデルは、さすがプロ!

逆に、俺のモデルは、プログラムのテストのために、あえて色んな方法でマテリアル/テクスチャを作っているのです。正方テクスチャじゃなかったりだとか、UV座標が重なってたりだとか、0-1の範囲からはみ出てたりだとか、頂点カラーが一部のオブジェクトだけについてたりとか、UVが一部のオブジェクトだけについてたりとか、一部のオブジェクトは全部ノードで色が付いていたりだとか。えぇ、負け惜しみです。。

2010年6月8日火曜日

etc - UVテクスチャ(1)

本日帰宅後(0:00)から超特急突貫実装




色々決めうちしてるけど、できたぞおおおお!
神様仏様Nick様!


真ん中の板がおかしいのは・・・大体合ってるから何とかなるに違いない。


まだ微妙~に違うな

2010年6月6日日曜日

etc - Z値の計算が上手くいかない(3)

だいたいあってる状態まで持っていけた。

95%くらいは合ってるだろう。

頂点カラー乗ってるミドルポリってケツくらいしかないや・・・




いやー長かった。
1つは凄いしょぼいミスで、もう1つは固定小数点絡みのミスだった。



現在Core2DuoE7500で、
1024x768で3万ポリゴン(頂点カラー計算,テクスチャ座標計算)で30~60fps。
これをSIMD化するかTBBかませば、もうちょい早くなるはず。
でもアニメーションと輪郭線付けて2パス化したら予想では10~30fps。