2010年5月31日月曜日

etc - Z値の計算が上手くいかない(2)

Zがおかしいと思いつつ、頂点カラーを実装。
当然同じ方法なので同じようにおかしくなる。
でもなんか分かってきたかもしれん、、

距離0に近いと思われる視点で見ると、結構まとも。多分これが正解に近い絵


fov_yを変えたとき、つまりWVPのz,wが変化なしで、x,yあたりを変化させたとき、
小さく見えるようになるけど、⊿zが変わってない(気がする)

2010年5月23日日曜日

etc - Z値の計算が上手くいかない

全然わかんねーーーーー



この状態では一見よさそうだが・・





広い面を描画するとこのとおり・・・orz


やっぱv1.z * (1.0f/v1.w) = 1だよなー。
ということは、v1.z * w1じゃなくてv1.wだけでいいような・・


でも、そうすると、なんか浮動小数点誤差っぽいやつが出てくる・・。

2010年5月10日月曜日

blender - PVなど

ekakiyaさんの新作きてた。
相変わらず何やってるかわからんけど凄い。

DRAGON
http://vimeo.com/11301558

こっちは前のフル版

SAKURA
http://vimeo.com/8634528

2010年5月5日水曜日

etc - GW

あと1日で終わってしまう!



まだこの状態から進んでないけど、あと1日でなんとかしたい。
この状態だと60fps以上出てます。





オワタ

2010年5月1日土曜日

etc - CPUが本気出してラスタイズ

するとこうなるらしい。




7fps!

Core2Duo E7500にてラスタイズ。
800x600 AA無し。
PixelShader2.0で、ポリ数5万越えのテクスチャバリバリモデルが動いてる。すげー。



環境マッピングデモ。1280x950で50fps