2010年12月5日日曜日

blender - Blender2.5で開発(1)



ビルドに成功したので早速開発していきたい。

CMakeで生成された、Blender.sln(ソリューションファイル)を開くと、100個近いプロジェクトが開かれる。
この大量のプロジェクトは、それぞれが.libとして出力され、blenderというプロジェクトを通じて、リンクされているようだ。

ここに2つほど、自作プロジェクトを加えてみた。
この辺触ろうと思う人なら大体何とかなると思うので、
引っかかった点だけ書いておく。

粒度の小さい他のプロジェクトをコピって名前を置換し、無事自作プロジェクトを作り、
外部ライブラリも他と同じ位置に設置し、プロジェクトの階層構造もばっちり、
後はコンパイル通してリンクで結合するだけ

の状態で、どこのCMakeFileを書き換えても、どうしてもblenderというプロジェクトの
追加のライブラリディレクトリと、追加の依存ファイルが変わらない状態になった。

blenderプロジェクトの追加のライブラリなどの変更は、

Blender/build_files/

以下にあるmacros.cmakeで変更するようだ…

1時間ハマった

0 件のコメント: