2009年12月31日木曜日

blender - VertexColorBasedExtrudeEdge

検証:3Dアニメに輪郭線は必要か?その3
http://xsiabc.blog95.fc2.com/blog-category-34.html#entry920
インクラインについては間違いなく最速であり
今後どんなプラグインが出ても
破られることは無いと確信してますwww

※反転ポリゴンの方が速いと反論もありそうですが、塗り分け素材はアンチエイリアス不要なのです!
(むしろアンチエイリアスは切った方がいいですw)なので間違いなく最速ですw
ただし、線の精度を求めるなら、塗り分け用の画像は倍の解像度がお勧めです。


に誘発されて。
まぁ、俺は別に前のエッジで満足してたんだけど。


青=+ 赤=- にしようと思ったけど、BlenderのMColのrgbaはbgraなのである!くそまたひっかかった!

頂点カラー使うってことは頂点カラーが描画に使えなくなるんだけど、Blenderの頂点カラーは、内部に、なぜかアルファがある。余力があれば、これでも使ってみようか。

あと、立方体の中央の Y の部分も、なんか出し方があった気がしたけど、萌えキャラには要らないので余力があれば…(多分ない)

感想・・・今実家でスペック低いN10JCだからかもしれないけど、塗るのがめんどくさい!

0 件のコメント: