2009年11月3日火曜日

blender - CompositeNode補間計画(3)

もうちょい実験。

くっきりする系のCatromとかMitchellとか使うと、確かにくっきりするんだが、
なんと輪郭の境界付近が白くなる。

画像間違えてた。
こっちです。


お前より明るい奴いないのに、なんでさらに明るくなってるんだと、問い詰めたい。

関係ないけど、ノードのドロップシャドウがRadeonでおかしい。
重いだけで、別に要らないし、切ってしまえ・・!


関係ないけど、ついにちょっと掃除した。

こんだけ本があるのに、頭悪くてやばい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>くっきりする系のCatromとかMitchellとか使うと、確かにくっきりするんだが、なんと輪郭の境界付近が白くなる。

アンシャープマスクと同じ要領で、輪郭付近のコントラストを上げてくっきりさせてるんですかね?

uimac さんのコメント...

画像間違ってました。しかし、やはり白っぽい・・。うーん。どうやってるかは良くわかってないんですが、高品質なバイキュービック補間がほしいですね・・・

uimac さんのコメント...

ちなみに、さすがにサンプリングはしているようで、普通に畳み込んで終わり、とかいうことは無さそうです。CatromとかMitchellはsinc関数ぽい形してますし。