2009年10月4日日曜日

etc - ToyStudioにシェアウェア版が追加されました

※フリー版も今まで通りありますよ!!!!

公式よりコピペ

http://kotona.bona.jp/

ToyStudioに拡張機能を付加したToyStudio Advance(シェアウェア版)のユーザー ライセンスの販売を開始しました。価格は税込みで5000円で、銀行振り込みでご購入できます。

ToyStudioは基本構造がシンプルで、座標変換やアニメーションのデータ形式も汎用的なものを使っており、他の市販CGアニメーション ソフトとの連携や、プログラム用途でのデータ参照が容易になっています。

操作面ではあくまで国産系CGソフトのシンプルさを踏襲しており、Windows標準のマルチ ビューGUIやヘルプ システムを採用しています。主要な機能はチュートリアルやトピックスで実例を交えて解説されていますので、一通り使ってみてお気に入りでしたら、是非ご購入くださいませ。

また、これまで拡張機能の一部を使用できる「モニターID」をご希望の方に配布して参りましたが、今回の正式シェアウェア版の販売開始を持ちまして配布を終了いたします。バグ報告やご要望を始め、開発者への応援などまでお寄せいただき、本当にありがとうございます。モニターIDに代わるものとして、全ての拡張機能を一定期間使用できる「試用ID」の配布を予定しております。


1人で国産でここまで作っちゃうって、本当すごいと思います。

3 件のコメント:

ピエール さんのコメント...

ToyStudioの管理人のピエールと申します。

ToyStudioをご紹介いただいてまことにありがとうございます。

ToyStudioにはフリー版とシェアウェア版がありまして、フリー版はこれまでと同じフリー版であり、最近シェアウェア版を追加いたしました。

最近、ToyStudioが有料化されたのかという問い合わせが急に来るようになったのですが、blender etc様のこちらの記事を参照されて、勘違いされているようです。

正確には「シェアウェア化」されたのではなく、「シェアウェア版が追加」されたということになります。

よろしければ、この記事の題名を修正していただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

uimac さんのコメント...

大変申し訳ありませんでした。
すぐ修正します。

ピエール さんのコメント...

お手数をおかけして申し訳ありません。
今回のコメント自体も削除していただいてかまいません。
よろしくお願いいたします。