2009年10月1日木曜日

blender - strideその後

今日の成果

螺旋階段を歩くのは、strideじゃなくて、NLAにAdd modefierってことがわかった。



blender.jp - ウォークサイクルの変形
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=162



妖精館 [ Blender de 動画 ] - 螺旋を歩くアニメ
http://maglog.jp/keines/Article102985.html



NLAにStrideでいろいろ試してたんだけど、Strideだと螺旋に回転が付いて行かない。constraintsも色々試したけどダメでした。

出力して自作プログラムかなんかで再現できそうなところしか、手を出したくなくて、modefierというと、再現しにくいところの総本山みたいな印象なので、使いたくないんだけど…。出力時に勝手に計算してキーフレームごとにposeに適用されてるといいな・・・(薄い希望)

あと、うちのミクあまり使ってる人いなさそうだから、そろそろ撤去しますかね・・うむむ

0 件のコメント: