2009年10月10日土曜日

blender - GLSL←CompositeNode(1)

以前やっていた、GLSL→CompositeNodeは、行くところまでいったと思っている。

CompositeNodeのRenderTargetにRGBカラー値と、Zバッファを出力できるようにしたわけだけど、
そうなると欲しくなるのはNormal値だ。
しかし、Normalは簡単にはゲットできない。passを増やして、1パス目にテクスチャに焼く必要がある。

そうなると、ここから先は、GLSL←CompositeNodeをやったほうがお得。
やるとすると、小規模な修正で収まるわけがないので、2.5のVBOも調査。
場合によっては先にVBOを2.48a/9bに移植と思ったが、ZtranspとかMaterialNode(fragmentshader)使った瞬間落ちるのでスルー。


これができたらBlenderのオフ会行くことにします。
(続く)

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