2009年9月6日日曜日

etc - なんか1曲作りたい

neCyda - DTMをはじめる時にまず買うもの
http://d.hatena.ne.jp/necyda/20090905/1252163657

>DAWやDTMをはじめるのにまず買うものはオーディオインターフェイス


昨日買ったもので一応合っていたらしい。良かった。DAWは、SynthMaker目当てなので、FLSTUDIOで決定かなーと思ってます。あと、打ち込みが出来て、自作VST/VSTiが動けばおk。VSTはビルドしてsin波鳴らしたことくらいしかないですが・・


あと、
ウノウラボ - iPhoneアプリRjDjのシーン開発入門

で知ったんだけど、iphone用でもいくつかあるらしい。


若干reactableっぽいような・・

reactableは↓こんなの


また、reactable以降、テーブル型の似たようなものが何個か出ている模様。おもろい。



とりあえず何か1曲作ろう・・・!

0 件のコメント: