2009年9月23日水曜日

blender - GLSLMaterials→CompositeNode(3)

予想通りCLAMP忘れてたらしい。


for (i = 0, size = rr->rectx*rr->recty; i < size; ++i) {
int r = (int)(re->result->rectf[i*4+0] * 255.0f);
int g = (int)(re->result->rectf[i*4+1] * 255.0f);
int b = (int)(re->result->rectf[i*4+2] * 255.0f);
int a = (int)(re->result->rectf[i*4+3] * 255.0f);
int col = 0;
CLAMP(r, 0, 255); //これ
CLAMP(g, 0, 255); //これ
CLAMP(b, 0, 255); //これ
CLAMP(a, 0, 255); //これ
col = (a << 24) | (b << 16) | (g << 8) | r;

re->result->rect32[i] = col;
}


これでGlareとか使った時にRenderImageが変な色になるのが直った。
土曜くらいに、クリーン環境でビルドして再うpします。
ついでに、RenderLayerにZ値とかも持っていきたいなー。

リアルタイムとオフラインの挟間って狙い目だと思うんだよね

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