2009年9月12日土曜日

blender - 雲ジェネ(3)

やっつけて、できました。

http://www.edmondho.com/nimbus/


ここのから、『独自形式ファイル出力?イラネ。ここはバグあります?イラネ。』
という感じで、ガンガン削りまくって、
下で書いてるGLSL用のchild-parent関連付け→joinのコンボをかけたものです。
スクリプトのほうは、ライセンスが不明なので、配布するの面倒です・・。
需要あれば問い合わせ、というか欲しい人が問い合わせてくれると非常にありがたい。


箱作って選択して、雲の種類選択して、ボタン一発で生成。
1生成1オブジェクト1マテリアル。
後でまとめて変更しやすいように、同じ雲を複数生成しても同じマテリアルに。


見ての通り、コード消しまくって350行くらい。
今回は、やっつけなので、循環エラーとか出ても無視する方向で。
ただし落ちるとか止まるとか、実行できないとかいうエラーは、当然だけど無し。


ビルボードなのでカメラから見ないと効果なし


調子に乗って1生成で四角形200くらい作るとこうなります。

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