2009年6月5日金曜日

etc - 立方体

ついに立方体のワイヤーフレームが出ました!

なかなかしんどい。



ここまでくれば、あとはサクサク進むはず・・・だといいなー。

デバッグ出力して確認する時間が勿体無いからって、一気にうりゃー!と複雑なコード書いてただけに、かなりほっとした。

読込みも、PBベースで全面的に書き換え中。


早く、どるどる程度が出来るレベルまで持って行きたいなー。


--------------------------

~買い物~

アオイホノオ2巻購入

バクマン。3巻購入


---------------------------



ようやく何か出た・・・


---------------------------

・全面を1回イテレートしている最中に
・マテリアルごとにsubset分割しながら
・四角面→三角面変換しながら
・UVと重複頂点考慮した面インデックス再生成しながら
・左手系を右手系に変換しながら
・ボーン影響数が一定以上になったらsubset分割しながら
・出来るだけ中間でメモリ使わず、直に吐き出し用pbにぶち込む

までいけた。Visiterパターンとか使うべきなんだろうか・・・。でもエクスポーターなんて書き捨てだしなー。



----------------------------


ふぅ・・・。ボーン読込むには読み込んだ。

これからが本番!
本当に出来るのか分からないし、やることもぼんやりとしか頭に無い。

-----------------------------

あと、最近MMDのほう、何か"出そうな予感"がしていたので、やってなかったんですが、
Bullet搭載きましたね!

ハードルが上がってゆく~

-----------------------------

進捗
・テクスチャ吐き出しおk。(textureスロットのimage付きテクスチャ(packされているものも含む))

次こそ山場!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つくづく思いますが、樋口氏は凄まじい才能持ちですねえ。

uimac さんのコメント...

才能じゃなくて実力でしょうね~。

プログラムが作りたくてプログラム作ってるような、樋口Mさんみたいなタイプの人は、かなり最強の部類だと思います。