2009年3月9日月曜日

etc - ドロッセルお嬢様

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6368344
【MikuMikuDance】ドロッセルお嬢様とゲデとサルでLove&Joy


というのが配布されていたので、早速



読み込んで適当ライティング。見りゃわかるけど、リアルタイムです。

白く。



全部(適当に)UV展開した上、都合上ポリゴン消しまくったので、割と手間取った・・(2時間くらい掛かった)ので、後で動画と一緒にうpろうかな・・。股のいるところまで消してしまったので、そこ何とかしてから・・。




何ヶ月かぶりにレンダリングボタン押してみた。
適当設定(上の白いのからほとんど変えてない)でも、全然クオリティ違う。

つか、影消し忘れて、無駄についているのが原因じゃね?ということで
GLSLのほうでも無駄に付けてみた

うーん、全然違う。まぁ自分の場合、動画が最終目的ではないので、乗り換える気はありませんが…両方使えるんだから、リアル調を本気でやるときは使うかも。

ニコ動品質ならリアルタイムでもそんなにバレ無いような。


↓これ系のロボなら、こういうライティングにしたいけど、リアル調は初心者なもので…。



↓元ネタはこれか・・! まさかのディズ○ー!



初音ミクのパクリだとかなんとかで、その昔見たことあったキャラだった。
床の反射は、さすがにGLSLだと、パス増やさない限り無理だなー。
あと、これ、どこが面白いのか全くわからん・・・。俺には波長が合わないらしい。

0 件のコメント: