2009年3月1日日曜日

etc - pmd2blender改改少し修正

目が変になるとの報告があったので、ちょっと修正しました。
その代り、両目ボーンが使えません。
まぁその辺は手作業で構造変えたりいろいろ試せば、出来ないことはないと思うので、このままでいいかな・・

あぁぁ、あと回転の無理やりキー入れるやつ、微妙に失敗しとるな・・・
うーん、、、、もうちょっと改善がんばるか。
いや、前よりは手作業で修正しやすくはなってるはずなんだけど。(問題の個所で、ボーン選択して、IpoエディタのPoseを見ると、無理やりキー入れた後があるので、それを削除すれば多分おk)


→またまた修正orz 23:31

-------------------------

動画作ると書いておきながら、MMD使う気なんて一切なくて、MMD仕様のリグを捨て去って、自分のリグ入れる気満々な感じです。元々このスクリプトは自分用じゃないですし…。

と、そこに・・・

アロハさんのネル動画がうpられておりました。


あえてネル!!!ライティングいい感じ!

ムハー。開発者冥利に尽きますね。ありがとうございます!

-----------------------------------------

ん、ふと気付いたけど、MMDって面1つに1マテリアル?っぽいな。
ということは、マテリアル毎にメッシュ分割するだけで、すべて上手くいくような気が・・・。やってみよう・・・。

0 件のコメント: