2009年3月24日火曜日

etc - 九重りんがMMD化

されているようです。

SaYaKa Project blog
http://kakomiki.blog16.fc2.com/


しかも、かこみきさん作です!
自分は今までモデリングの参考にした本は、かこみきさんの(メタセコ用の)2D→3D本だけなので、勝手に心の師匠と思っております。その後、リアルタイム用のデータ重視の独学のため、割と違う作り方してると思いますが…。

これは是非Blenderで読み込んでVMDImporterを試したいところ・・・なのですが、今日も明日卒業する始発様と江波団長と飲んできて、帰ってきたらこの時間なので、ニコ動のチェックすらままならず。zefaiさんのかっこいいガンダム動画を何とか見た程度です(いつもブログ見てます)

というわけで、PMDImporterができたとき、ということで。物理演算向きのツインテールですし。


パッと見ミクのボーンっぽいから一瞬で出来そうだけどね・・・
って言ってるそばから誰でも簡単に出来るんだけどね・・・(ダウンロード+importで2分程度)

あ、輪郭線忘れた。ま、いいか。

-------


最近色々な方が、大御所の方含めてMMD化に取り組んでいるようなのですが、自分としては、わざわざウェイト2つで固定機能パイプラインの環境に持っていくのは、何か違うという気がするので、参加する予定はないです。いや、誰も期待してないとは思うけど一応w

0 件のコメント: