2009年3月23日月曜日

blender - 目標

これからクソ忙しくなりそうなので、目標書いときます。

4月中にGreasePencilを使って、Blender上でリアルタイムにサーニャを飛ばしたいです。

あと、これはMMDのほうの人と意見が被りそうなんだけど、短いモーションを任意タイミングで組み合わせて表示するのと、文字表示をリアルタイムで。つまり、それがリアルタイム3Dサウンドノベルじゃね?

シナリオ(文章)自体のエディタとスクリプト部分のエンジン(というほどのものでもない)は出来てるので、あとモーションと、フォーマット(GoogleProtcolBuffersに変更を検討中)だけなので、夏までには終わらせたい。コミケとか出ないけど、そのくらいまでに完成させて、当日ネット配布ってことにしようか。と適当に言ってみるテスト。

やる気を出すべくまとめておきます。

シナリオエディタは今月中に配布!
GreasePencil改良Blenderと、サーニャは来月終わりに配布!
サウンドノベル製作ツールはコミケ時配布!

明日もがんばろう。

0 件のコメント: