2009年3月15日日曜日

blender - TK

TB-note - Pythonで手書き曲線補間
http://timiditybraver.blog71.fc2.com/blog-entry-392.html




TiBraさんの作り中のを、ためしにBlenderにコピペしてみたら、普通に起動しました。(要python)

いや、普通に起動しろよって話ですが、なんとなくw

BlenderからでもTKのウインドウ出せるのか~

5 件のコメント:

tmitsuda さんのコメント...

Tk、触ってないな~(シミジミ)
あ、話は変わりますが、.jpにて BPTJ2009告知しました :D

tibra さんのコメント...

Tk覚えて最初にやりましたw

mato さんのコメント...

こんばんは。はじめまして。

この延長でBlender用のスクリプトでwxPythonとかを利用できたら便利そうなのに、スクリプトが動いている間はBlenderが操作不能になってしまうのが残念です。

Blender2.5ではレンダリング中でも他の操作ができたりするようですが、Pythonスクリプト実行中に普通に操作ができるようになってくれたらさらに便利になるのにな、とか思ってしまいます。無理かな...。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
よろしくお願いします。

uimac さんのコメント...

>まんださん
ご苦労様です。もう少し(生活が)落ち着いたら書き込みにいきます。マッチムーブを使ったVFXのコンテストとのことで、さっそくPTAMxBlenderとかOpenVIDIAxBlenderとか考えてみましたが、素人には頭が追い付きませんでしたw

>tibraさん
GreasePencilからpython呼び出せたら面白そうですね~

>matoさん
おはようございます。
それをやってしまうと、同期が恐ろしくめんどくさそうな気がします。たとえば、pythonでメッシュの形状を変えている途中にBlenderでメッシュを編集とか。
今のところ自分はシングルスレッド人間なので頭が付いていきませんw
現状のscriptlink機能とかが限界のような気がします。

tmitsuda さんのコメント...

>マッチムーブを使ったVFXのコンテスト
まあ、それだけじゃないんで:-)