2009年2月11日水曜日

etc - 出遅れた



すっかり忘れていたN10JCをクロックアップしてみました。

とりあえず2Gちょいまで出来たという報告を見たので、チキンな自分は1.999GHzに。
今のところ問題なし。

Media Player Classic Homecinema日本語版
http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpchc.html

でHD再生がぬるぬるになった。
youtubeで落としたやつはH264/AVCらしい。DXVAというのが有効になっていればGPU支援できているらしい。

ということで、早速FireFoxに乗り換えてGreasemonkeyでHD表示出来るスクリプト落としてきてyoutube探索中

こりゃすごい。


HDじゃないけど、俺の好きなGYBE!の「Blaise Bailey Finnegan III」にCoD4の映像混ぜてるMAD発見。かっこ良すぎる>< CoD4欲しくなってきた。

再びべんちぱーく。

800x600(しか当然選べない)、HDR+AAx4。
5人出たらローポリオプションONにしないと無理そうだな・・

6 件のコメント:

nanashi さんのコメント...

私ももやし企画参加したかったwww

uimac さんのコメント...

>nanashi さん
2月10日は家に篭ってました。(`ェ´)ピャー

fedb さんのコメント...

はじめまして。
unimacさんのVMD Motion Importer組み込み改造Blender、.vmdのインポーターのほうはまだ試していないんですが(スイマセン)、GLSLのEdge表示はウチの環境でも綺麗に線が出ました。Edge有りだとかなり表現の幅が広がりそうです。感動して早朝からコメしてしまいました。

uimac さんのコメント...

>fedb さん
ありがとうございます。エッジの線の太さとか出方は、標準のと全く互換性ないのでご注意ください。

具体的にはポリを法線方向に膨らませているんですが、どれくらい膨らませるかは
・法線(-32768~32767)×Eint(0~255)×0.00000002
という決め打ちになってます。

ところで、モンちゃん凄いかわいいです~。元ネタらしき画像を見て、豹変っぷりに衝撃を受けました!

fedb さんのコメント...

>具体的にはポリを法線方向に膨らませているんですが、
メタセコでよく使う裏面2重ポリの線出しっぽいのかな?
ウチのキャラはボディーバランスに問題あって、変なアングルで誤魔化してますw。unimacさんのミクはバランスいいと思いました。淡い色で顔つきも好みです。

uimac さんのコメント...

>メタセコでよく使う裏面2重ポリの線出し
だと思います。
FSAAが効くので、上に載せてるべんちぱーくとか、他のも大体これで出しているっぽいです。
色は良く言われるんですが、新しく買ったパソのモニタで見たら白過ぎでした…orz
今度キャリブレーションとかいうのやってみます…。