2009年2月14日土曜日

etc - N10JCでHD動画をぬるぬる再生

前回、Media Player Classic Home Cinema(MPC HC)で設定したんですが、実は良く見たらno using DXVAになっていました。
というわけでリベンジ。

まず、MPCHC本体は、こちらのを頂いてきます。

Media Player Classic 日本語化
http://nanasi7743.googlepages.com/


それから起動して、表示→オプション→再生→出力を、VMR9にして、ソフト再起動します。以上です。



再生時は30~50%で推移していました。(DXVAなしだと70%超えます)
Youtubeから落としたのを10個程度試してみましたが、ちらつきなく、全画面でぬるぬる再生できています。ちなみに、他にFireFoxやメッセンジャーを起動しています。

VMR7や、システムデフォルト、オーバレイなどでもDXVAは有効になりますが、画面真ん中くらいが凄いちらついてしまいます。また、EVRだと何も映りませんでした。


GeForceに限らず、Intel GMA500 とかでも出来るみたいなので、HDをぬるぬる見たい方は試してみる価値あると思います。


確認用にうさうさ動画がお勧めです。かわいすぎる。

0 件のコメント: