2009年2月21日土曜日

etc - AO bench

既にご存知の方も多そうですが、AO benchが熱いです。

AO bench
http://lucille.atso-net.jp/aobench/


lucille | グローバルイルミネーションレンダラ
http://lucille.sourceforge.net/index_j.html

の方が公開された Proce55ing 用ソースを元に、有志が各種言語で作ってテストしているようです。

> GPUAO in his 4K gfx tool by kioku. 0.01 sec on 8800GT. Ultimetely fast!
なんと、GLSL fragment shaderで、板ポリにレンダリングしているのがありました!こんな技があるとは。
レンダリング時間は、どれかよく分かりませんでしたが、アンビエントオクルージョンの球が一瞬で出ました。

さらに、なんとこのプログラム、メガデモ4k用のようで、実行ファイルが5kb!凄いっす。


ちなみに、fragment shaderでは、1回のレンダが5秒以上だと落ちたりしないんでしょうか?
試しにHLSLでやってみようかな…

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