2009年2月5日木曜日

blender - モデルデータその他公開しました


うーん、これで足太いのか・・。
スネのところがちょっと変に出っ張ってるからかなぁ。でも足の中身が入ってるので、ああしないと曲げたときに中身出るんだよな・・。



更に追記:
すいません、一時的に、間違って実験用のモデルをうpしていたみたいです。修正しました

最初のうpしていたのは、ShapeのIpo消し忘れていて、
次にうpしていたのは、似た様なファイル名のファイルを大量に作っていたため、間違えて違うのをうpしてしまっていました。

追記:

これもやってみました。

-------------------------------------------------------------

相変わらず地味背景すまそ。


早速コメついてたので、それに対する回答。

色々突き抜けたりしていますが、あえてそのまま投稿したのは、インポーターの紹介動画で修正加えちゃダメだろJK、ということです。ただし、カメラは、どうしても変なところだけ修正しました。

髪が突き抜けるのは、独自モデルだからしょうがないです。Blenderで修正すればおk。物理演算ぶっかけてもよし。スカートから肌が突き抜けるのは、スカートの下側の幅を狭めにしているからです。これも物理演算でもぶっかければいいんじゃないかな。

肩は、あの細さでやるには、あれが限界です。星間飛行のヒネリは凄まじいです。

>絶望先生のキャラみたい


絶望先生ファンの俺大歓喜!って、どこらへんが!?全く思い当たらないw

5 件のコメント:

でいをおかあ さんのコメント...

凄いですね!
思わずブログ記事に書かせていただきました。
出来れば今度春に計画している東京方面のBlenderイベントでデモお願いしたいです。
ちなみにイベントについては、現在開催期日と場所の選定中ですので。

uimac さんのコメント...

ありがとうございます。
GLSLMaterialsが予想の斜め上を行く機能だったので、一時DirectXは休止してこっちをやろうと思ってます。
現在ちょっと人生終わりかけてて参ってるんですが、前回不参加でしたので、行けたら是非行きたいです。
その頃までにもう1つくらい機能追加出来たらいいですね。。

でいをおかあ さんのコメント...

わかりました。
ありがとうございます。

私も今の職場が自動車関連産業なので御多分に漏れずヤバヤバ状態ですが、明日を信じて(?)がんばっています(笑)。

匿名 さんのコメント...

俗・さよなら絶望先生13話に出てきた初音ミクの事かな?w
ttp://afx.sakura.ne.jp/hatena/080331zetsubou_miku.jpg

uimac さんのコメント...

>俗・さよなら絶望先生13話
なるほど!そういえばミク出てきましたね。
OADの下巻にもミクが出そうな雰囲気なので今からwktkしてます。