2009年2月27日金曜日

blender - GLSL→CompositeNode(3)

800x600で500フレームやろうとすると、108フレームで必ず落ちる。
どこかでメモリ確保失敗している様子。

考えてみると、800x600の画像を1秒に1回以上、Blenderのコンポジットノードに投入しているわけで、メモリ確保が追いつかないのかも。

探してみると、コンポジットノードのコンポジットノード(output)で、どうやら毎回メモリ確保しているらしいので、そこを強制的に俺の使いまわしメモリ領域と摩り替えたところ、落ちずに500フレームいけました。

しかし、今度は普通にノードの1つを消そうとすると、必ず落ちるようになったので、編集時はメモリ確保実装で、レンダリング時だけ摩り替えるようにした。

結果、結構安定してきたよ!




↑てきとー

アニメーションも、今のところ落ちてない。

・・・ので、次は、これつけたまま、うpします。

0 件のコメント: