2009年1月7日水曜日

etc - 並列レイトレ

昨日の夜10時くらいから作り始めて、さっきぶっつけ本番で実行時間測定してきました。

並列じゃない部分は、最強のスイーツ開発環境NetBeansで、Gemsのベクタライブラリからパクリつつ、午前4時くらいに完成。球がいくつかphongで浮いてるだけです・・・。三角形もやってみたんだけど、カメラ無しの右手系のと、カメラありの左手系の(see.t-pot)を参考に、カメラ無しで作っていたので、頭こんがらがった。かといって、射影行列導入する時間も無し。

並列化は、それ自体よりも、Makefileの書き方が分からなくて時間食った。スイーツ的には自動生成されて欲しいところ。まぁ何とかギリギリ完成。

折角書いたんで、CUDAにも同じのやらせてみようかな。大学のCPU10台v.s.うちの8600GT。余裕で勝てそうな気がする。CPU10台といってもHPC用クラスタじゃなくて普通のパソコンだし…。

0 件のコメント: