2009年1月6日火曜日

etc - ベンチマークソフトをベンチマーク

DirectXSDKに、こんなツールが付いてたのか。知らなかった。



内部の処理順序とか、パラメーターの設定とか、シャドウバッファまで、ほぼ丸見え。めちゃくちゃ参考になります。しかも、ソースとかなくてもexeから直接解析。命令毎の時間まで分かる。
VocalMark(β)は、大体思っていた通りな感じでした。

うちのもやってみたけど、最新版のは動かず、ちょっと前のならバグりつつ動いた。
良くも悪くも、処理フローが圧倒的に違う感じ。シェーダ使い倒したいので変える気は無いけどね。

これでデバッグできれば凄く便利そうなので、何とか動くようにしたいなー。

らぶデス3とか、カスタム少女体験版とかは動かず。
(まぁらぶデス2とかは、普通にシェーダのソースが全部丸見えだったりする・・・)

0 件のコメント: