2009年1月23日金曜日

etc - VMDMotionImporter進捗

カメラ多分できた!!!!

もう何がどうなってるか余り分かってないんですが、トライアンドエラーを繰り返して出来ました。

残るは簡単なライトとモーフのみ!!!

VMDConverterのモーションフォーマット、ここまで出来てるのに、ケツのデータの解説が書いてないので、少し解析してみた。というか必要に迫られて1分眺めただけだけど・・

画像は、0フレーム目の状態です。
128は2byteで表現できますね。左下の点のx座標は20(0x14)でした。


0x14 = 20、 0x6B = 107 ですね。

↑byteとbit書き間違えたすまそ。

まぁ補間用のところは、リアルタイムで対応する気無いので放っておくとして、
視野角とか、パース切り替えは対応したいところ。


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・