2008年12月29日月曜日

etc - コミケ2日目

行って来ました!
ブースに来てくれた方ありございます。

元ネタを知らずに、ゲームかと思って取ってくれた方すみません。また、動かなかった方すみません。あと、これは重要なんですが、MNRNのパンツ忘れてました。本当にすみません。

近々(GMA950とかでも何とか動かせるような)パッチを作れれば良いんですが、実家に帰るので1月6日以降になります。
MMD対応のスクリプトだけは今年中に何とかしたいです。

さて、以下感想とか。


---------

まず、2人居ましたが、自分は赤い服のほうではなく、カーキの服のメガネでした。

カットとかに気合入れすぎたせいか、端っこに配置され、すごい気合入ってて、王道の作り方(吉里吉里)されているサークル様が隣にいらっしゃいました。その販売っぷりといえば見事なもので、NHKとかが取材に来てました。

比べて、こっちは廃スペ要求の無料配布。スペックをチラ見して去っていく人々w
しかし、13時くらいには全部(100枚ほど)無くなりまして、本当にありがとうございました。

それから FakeFar さんのブースに行ったのですが、やはり売り切れ。売り切れているのに人だかりが。すげー。あと3D関連のところを中心に回ってました。七葉で見たことある方ところ等を徘徊。(多分)mmViewerの作者様と思われるところは売り切れでした。残念。

一通り回った後、東方エリアへ。東方勢力凄すぎワロタ。そこで偶然見つけたインデックスちゃん本などを購入。さらに自作ソフト周辺では、「わんくま同盟」のプログラミング言語擬人化本とか購入。msxやCellプロセッサのプログラミン本置いてるブースもあったような気がします。ものすごく濃い。Javaスイーツには分からない世界ですね…

その他、自主制作アニメーションも2つほど購入しました。片方は原画集付きで、物凄いです。それと作画ソフトを販売しているところもありました。ドロー系で線画専用で、2000円でした。


今日はこんな感じです。明日は昼ごろに行く予定です。

0 件のコメント: