2008年12月22日月曜日

etc - MNRN(5)

お久しぶりです。MNRNです。



この口パクと目パチ(頂点モーフ)のシェーダ実装に1週間以上掛かった・・・。
おかげで5体10体普通にいけるようになりました。

こんな感じで、もうちょっと煮詰めていきます。

----

追記: 実は1つ欠点があります。モーフ部分の法線が無いんです。おかげで、口に輪郭線が出てません。どこにあるんだー。まぁいいや、後回し後回し。

--------

zoomeが落ちてるなー。一瞬アカウントごと抹消されたのかと思った。思い当たる節がありすぎるので(笑

-----------


折角実装したハードウェア頂点モーフ機能のせいで、なんとGMA950で落ちる!!!
(原因特定が大変だった。)
頂点ストリームを複数入れたら落ちる模様。入れ方によるのかもしれないけど。
頂点シェーダがソフトウェア実行かどうかで、シェーダ変えないといかんのかー。めんどくさー。

---------------

GMA950…ためしにテクスチャと同じストリームにぶち込んでみたらいけた。なんじゃそりゃあぁぁあ
(普通の)メモリ2G積んでいますが、下のミク1体で30fps出ればいいところ。
AAも効かなくて汚い。6体で10fps程度。
あとWin32APIのキー入力がズタボロ。前シナリオの文字表示が遅かったのはこれのせいか。
一応動くかもしれないけど、動作対象外ってことにしよう・・・。

0 件のコメント: