2008年11月16日日曜日

blender - 雲(3)

Blender.jp - Blender Conference 2008 のSuzanne Awards 決定
http://blender.jp/modules/news/article.php?storyid=2196
リンク
ノミネーション作品のアナウンスビデオ(雲の blend ファイル付き)


ん!?なんか物凄いカッコイイ雲を突き抜けて飛んでいくムービーがあるぞ!(是非リンク先へ!!)

しかもそのblendファイルまで公開されている!
早速落としてきてレンダリング!
雲ひとつ無ぇ空だ!!!

おっと、よく見たら
This is my personal windows blender build that I used (It is already really outdated!)
Blender_simphysics.zip


とかいって、独自ビルドのBlenderがありました。
Blenderユーザーどんだけレベル高いのかと!(日本含む。俺除く)


それでレンダリングしてみると、このとおり。素晴らしい

2 件のコメント:

ids さんのコメント...

こんにちは。
これ、すごいですよね。
Core2Duo windows xp32bit
で、アニメーションレンダしてみたら、
24時間以上はかかった気がします。
ボタン押して一日放置でできあがりです。
フルHDなら一週間はかかるんじゃないかな~と思います。

uimac さんのコメント...

おはようございます。
>Core2Duo windows xp32bit
羨ましい><
うちはceleron420なんですが、1枚レンダして「む、、無理…」と諦めました。OSとCPU換えようかな…。

これの場合も、雲の形状まで細かく作りこめない(?)ような感じですよね。
形状が適当で良いんだったら、現状でも(リアルタイムでも)ボリューム雲モドキは出来るんですが、形状作りこんで、変な形の雲とか出現させたいです。