2008年11月20日木曜日

blender - HTMK(4)

毎回目のところは悩むんだけど、今回はただの○にしてみました。

○の状態でボーン仕込んで、移動回転拡大縮小で位置調整後、片方の目にcopy location、copy rotation、copy scaleを仕込んで、limit location、limit scaleとかも仕込みます。

テクスチャは元々ドローツールで作ってるので、両方あわせて100%再利用できます。

さらに、テクスチャをドローツールで調整していくのが面倒なので、ノードで彩度x髪のcolorrampの濃い方の色x0.5とかやると、髪の変色に合わせて、目の色も全自動で変更可能です(だから一体何に使うんだと…)

ハイライト部分も分離したいところですね。


↓この状態でボーンを仕込み…



↓ボーンで変形/移動(リアルタイムレンダ画像)



ちなみにテクスチャはInkscapeで、こんな感じで管理してます。
今回使ったのは右上の目。

2 件のコメント:

John さんのコメント...

Beautiful pictures.
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Keep blogging.
Good job.

uimac さんのコメント...

Thanks!!:D