2008年9月10日水曜日

viewer - ShapeKeyテスト

Blender etcとかいうブログ名にしたくせに、Blenderの話題が無いのはいかがなものかと思うので、
画像とか載せていくしだい。



ShapeKeyのテストということで、ShapeKeyを作らないといけないんだけど、割とポリ数がある場合は、適当に頂点移動した後、赤丸のとこをONにし、sclupt modeでsmoothかけると楽。

今やハイポリからローポリに落とし込む時代なので、デザイナーじゃない人は、遠慮なくハイポリ使うといいと思う(と素人ながら言ってみる。



で、これが今回のテスト用に作ったShapeKey。ShapeKeyはボーンをIPOdriverにして、そのボーンにposeモードでキーを打っています。これで作ったShapeKeyのアクションをNLAでStripにしても動きます。

さて、昔作った絶望先生の歌があったので、それにのせてクチパクを。
↓*音出ます*


クチパク成功。ちょっと怖いなw
目パチが駄目過ぎるー。

0 件のコメント: