2008年8月31日日曜日

viewer - カメラ

ObjectIPO(loc,rot)アニメーション付きのカメラは、うまくいくんだけど、静止状態でアニメーション無しのカメラがうまくいかん。まぁ静止状態のカメラなんていらないか・・。

BlenderXML_07.zip(10M)

BDxView080831.zip(3M)

video
(モデルやアニメーションはテスト用のためテキトーです。)

レイヤ切り替え(ObjectIPOのLayer)対応。(最初と最後でミクが変わってます)

NLAとShapeKeyは、とりあえず動くようにしたけど、補間については考え中。
デフォルトの補間は重そうなので、Strip間の空白部分を補間しようかなー。
ま、補間なんかなくてもPVは作れるし・・。

それから、昨日早起き(3時)してAlt-Aでリンク付きコピーした場合の対応ってのをやってて、5時間くらいかけて出来たんだけど、ファイル容量が減るだけで、全然意味がない、むしろリスキーということに気づいて、全部元に戻しました・・・。相当寝ぼけてたらしい・・・。

悔しいから書いておくと、DuplicateとDuplicateLinkedの違いは、メッシュのデータのポインタが同じかで判別可能。


あと、影と水面が欲しいなぁ。Frankie良いなぁ~。

0 件のコメント: