2008年8月22日金曜日

etc - FREEDOM

最近見たものの感想とか。

・FREEDOM
カップヌードルの宣伝アニメ(3DCG)ということで、余り期待していなかったんですが、かなり良かったです。1巻に1話しか入っていなくて、レンタルで全6巻借りたんですが、おまけの7巻みないと結末が分からないのが残念。AKIRA大好きな大友ファンは是非。カズマが途中から出てこなくなるのが残念。

・ベクシル
これも3DCGアニメで、押井守っぽい感じのSFなんですが、(多分)顔の影が補正されていて、嫌な影が出てこない。ストーリーは設定負けしているんですが、グラフィックは必見。

・今、そこにいる僕
ジャケで鬱アニメを確信して借りたら、やはり鬱アニメだった。しかも良作。
主人公が昔の少年漫画風の元気な男の子なんですが、ロボットアニメに出てきそうな雰囲気の少女と出会います。1話で日本の町を映す、明るいオープニングだったのに、2話以降全て、オープニングが適当に画像流すだけに変わる鬱っぷり。人もがんがん死ぬ。

・バットマン最新作
押井守監督のスカイクロラを見に行ったのに、受付で間違われてバットマン見ることに。
セリフ間隔短いので、映画慣れしてないと疲れる。

・さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
絵柄が少し変わってて、新鮮。


漫画とか
・MAJOR58巻まで メジャーな野球漫画。
・銃夢 LastOrder10巻まで 脳みそ等が吹っ飛びまくるSF漫画。3Dを取り入れた作画有。
・ローゼンメイデン 1巻 高い。

これから
・ルネッサンス
・スカイクロラ
・星の海のアムリ

0 件のコメント: