2008年7月5日土曜日

blender - Apricotプロジェクトのデモ!

Apricot: First playable demo available
http://www.blendernation.com/2008/07/03/apricot-first-playable-demo-available/



www.graphicall.orgからApricot-Branch revision 15389以上をダウンロードし
それで、上記リンク先のBlendファイルを読込み、キーボードの「p」を押すとプレイできます。

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BlenderGE(GLSL+python)で、全てBlender上で組んであって、もう凄いとしか言いようが無いですが、
うちの環境では8~12fpsしか出てません><。

△6万ポリ程度なので、さすがにもうちょっと出て欲しい…。ボトルネックは何なんでしょうねー、Blenderか、GLSLか、はたまたPythonか・・・。

でも、起動は早くて、かなり感動。グラフィックスも、かなりキレイなので、今後に期待ですね!

俺も負けてはいられません!
製作期間が増えた分、シェイプキーとかランプとかシェーダーとか、行くとこまで行ってやりますよ。
現在ランプ実装中。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GLSLのチューニングの問題だった様ですね。
SVNのrev15471以降であれば、倍のフレームレートが出ると思います。

uimac さんのコメント...

情報ありがとうございます!
確認してみたところ、確かに倍出ました。
これでそこそこ遊べそうですね~。