2008年5月28日水曜日

blender - フルスクラッチ

いつのもことなのですが、モデリング中は、完成するまで、画像をガンガン載せまくりたくなるのです。
こればかりは習慣になっているので、どうしようもありません。

先ほどsubsurfLv0(つまりsubsurf無し)をフルスクラッチと名付け、ためしにやってみました。

こちら。全て三角面に変換済で6092ポリゴン。
体の中身とシマパンも入ってます。また、髪は裏面もあるので、カリングONでもイケます。


いわゆるローポリってやつです。(最近は1万以下でもローポリらしいってことで…。)


見た目、手や顔がちょっと厳しいですが、これくらいだったら、アクションゲームとかでもサクサク使えそうですねー。
髪とかは、subsurfでソリッド感を出すために結構余計な線入れてるので、ローポリ用に作り変えれば、もうちょい減りそう。

が、問題はローポリにしたところで、ローポリを生かせるようなゲームを作れそうにないってことですねー。アクションとか格闘とか。コマンド入力とか当たり判定とかめんどくさそうです><

------------

あ、、耳がまだだったorz

0 件のコメント: