2008年5月8日木曜日

blender - PythonのNodeが実装されてた

ここ最近コーディング:モデリング=9:1くらいだったので、Blenderを全然触ってなかったんですが、
そろそろモデリングも再開しようと思います。

さっそく、2.46RC4をダウンロードしてきて、ノードみたら



!?!?



!?!?!?!?!

これはもしや…と思い、リポジトリ覗いてみたら、

ttps://svn.blender.org/svnroot/bf-blender/trunk/blender/source/blender/python/api2_2x/Node.c

に、以前「まだ使えねーよ」と書いてあったのが消えてました。

また、

ttps://svn.blender.org/svnroot/bf-blender/trunk/blender/source/blender/nodes/intern/SHD_nodes/SHD_dynamic.c

こんなのも追加されている模様。



早速、ちょっと探してみると

使い方発見!!!

やってみた



これで、複雑なノードをスクリプトに埋め込んでおいて、簡単に切り替えたりできそうですね!!!
開発者の人GOODJOB!!!!!


まだ余り触ってないので、どの程度できるのか分からないんですが、後でマテリアルエッジをスクリプト化に挑戦してみます。

0 件のコメント: