2008年4月7日月曜日

blender - ファイルフォーマットを書き換えたい(16)

…長い!!なんて長い道のりなんだ。
ゲーム業界の登竜門と言われてるだけあるな…。
どのくらい長いかは、ここ参照。(このサイトが無かったら出来てないかも…)
コンバーターからやってるので、読み込むまでが長かった。
それから、読み込んでからも、色々読んでは試して、失敗して、ぐちゃぐちゃなモノが表示されて…悲しくなってくるのでこの辺にしておこう…。

というわけで、何とかボーンで、IPOのLOCは動くようになりました。



元の.blendファイルはこちら
http://render.jp/blender/locTest.blend


あとは、SCALE(SIZE)とQUATERNION。

BlenderのIPOはBAKEなしで、キー1つあたり4曲線で補間、BAKEすると1直線(1曲線)になるっぽいな。


追記:SCALE(拡大縮小) + QUATERION(回転)
ついでに、座標系を直した。


Blenderの座標系は多分こんな感じ。


次は、初音ミク+BAKE なウマウマ。しかしどうも上手くいかない。
どうも初期位置がおかしい気がする。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんがれ。なんもできんけどw
http://monsho.hp.infoseek.co.jp/game.html
知ってると思うけどここもお勧め

uimac さんのコメント...

どもども~ありがとうございます。
速攻ブクマしました!基本的なことが余り分かってないので、こういうサイトはありがたいです。
そろそろドキュメントとかも書いて行かないとなぁ…。