2008年3月8日土曜日

blender - ファイルフォーマットを書き換えたい(9)

現状をうpしてみた↓(Blender2.45ベースの実行ファイル。8MBくらい)
普通に開いて保存したら、保存先ディレクトリに、ファイル名.xmlが出来ます。

http://render.jp/blender/blender245xml_01.zip


ソースファイル
http://render.jp/blender/writeXML.cpp



大体要りそうな部分は出力できた…かな?
後は何か必要になったら追加していく感じで。
それにしてもインデックス管理されてる部分が非常に厄介でした。
(マテリアルとか。なんでvertexにマテリアルのindexがあるんだ…?)

releaseビルドしたら、保存がかなり早くなりました。さすがVS2005。


全体の構成。ほぼBlenderの内部構造がベースになってます。
違う点としては、materialにmat_nr(マテリアルのインデックス)属性を追加しといたくらいか。


actionの出力。とりあえずIpoのベジエの点を吐いたけど、Poseも要るかな…?


armatureの出力。

0 件のコメント: