2008年2月19日火曜日

etc - SAIが製品化

SYSTEMAX Software Development


ついにっ!!!
試用版毎月更新するのがめんどくさくて、全然使ってなかったんですが、製品になるんだったら買うかも。
UIも好印象だし、操作性が素晴らしいし。
なんせ5千円って。破格過ぎです。

機能面抜きにして、1人で何年もかかってこのレベルのソフトを作り上げられるという、良い例だと思います。企業に買収されてもおかしくないレベル。俺も将来こういうソフトを作りたいですね。

--------

こっちも完全版が出てました。
ITMedia
上野康平――3次元空間を統べる若き天才プログラマー(完全版)


中学2年のときに参加したScience Fair(自由研究大会)ですかね。そこで簡単なレンダラを発表して、今に至るという感じですので。

中学生でレンダラ開発!俺はHSP(笑)でプログラミングとか言ってたころですよ。
レンダラ開発を始めてみようという方に、以下の4冊を。
・Physically Based Rendering
・省メモリプログラミング―メモリ制限のあるシステムのためのソフトウェアパターン集
・Windowsプロフェッショナルゲームプログラミング
・Modern C++ Design

なぜか「やね本」を紹介。色んなところで繋がってるんだなぁ。。
ModernC++ Design持ってますが、俺が理解するにはあと30倍くらいのスタックが必要ぽい。

―― プログラマーはモテないと思いますか?
はい。

LOLOLOLOL

--------

さて、気づいたら今週試験が2つもあることを思い出しました。
今から簿記の勉強はじめます。4日で受かったら凄いな…。

0 件のコメント: