2008年2月6日水曜日

blender - VS2005proでビルド成功

blenderのVC++2005によるデバッグ・ビルドが無事成功 (blenderソースコード最新version 2.45にて)
http://blog.livedoor.jp/hinode_torihito/


↑ここをかなり参考にさせてもらい、無事ビルド成功しました。物凄く詳細まで解説されていて、頭が下がります。感謝。

ちなみに所要時間は上記解説を読んだ後テキパキやって、ダウンロード入れて30分~40分くらいです。
Blender Debugに変えるのは、構成マネージャで1つずつやるより、上の枠で変えるだけで、全部変わります。

↑適当にブレークポイントかけて止めてみた様子。

さて、問題はこれからなわけです。
こんな巨大プロジェクトをビルドできたところで、俺が少々何しようが、本家に取り入れられるようなものは作れないし、英語とか、GNUのコーディング規約とかもサッパリです。パッチとかも、書ける自信ないです。なので、何か作るとしたら、Blendファイルの外部ビューアとかですかねー。トゥーンの。

0 件のコメント: