2008年1月17日木曜日

blender - ネタ仕込中



らんらんるー!

gameengineのSoundですが、リアルタイムにピッチの変更ができれば、簡単にドナルド feat. VOCALOID2 システム ができそうだと思ってたんですが、ピッチ変更すると動作が変になってダメでした…。

あと、エッジが出ない件ですが、普通にシェーダ適用するときに、アルファ成分に入れてた値が、2d Filterに渡ってきたときに、1.0で掻き消されてます。2d FilterはUniform値(自前の変数)がセットできないので、これはもう致命的。

結局、今のところは、法線使った荒めのエッジ(ほとんど分からないけど上記画像)か、普通のラプラシアンフィルタで我慢するしかなさそうです。まぁ、まだ以前のパソは売りに出してないので、キャプチャはそっちでやるか…。


↑普通のラプラシアンフィルタ。outline.pyを3行書き換えただけ。なんかミクの顔にノイズが乗る。

0 件のコメント: