2008年1月15日火曜日

blender etc - 誰かDirectXに移植してくれないかな

成人になられた方、おめでとうございます。
最近は、ヤフオクもクレジットカードも18歳以上で出来るので、あんまりメリットないですね~。

---

Nao_uの日記 [ARToolKit]DirectXに移植
ARToolKit、以前からニコニコなどで見てたんですが、これは凄いww

Blenderも誰かDirectXに移植してくんないかなぁ~…。せめてGameEngineだけでもDirectXになれば…。
オープンソースって何かとOpenGLですよね。まぁ理由も分かるし、OpenGLが悪だとは思いませんが、昨今の流れだと、作ったものを売るためには、圧倒的にDirectXが有利だと思うんです。というか必須だと思います。
DirectXは、非常に安定してるし、アジャイル開発に切り替えてから品質がかなり上がってるような気がするし、最近のパソコンならオンボードでもピクセルシェーダ2.0が動きます。

---

現在パソコン移行&試験期間突入で、しばらくblenderいじれません。。と言いつつ、いじってる気がしますが…。グラボの到着待ち中。

ちなみに、買ったパソコンのスペック。
celeron 420/2048MB/160GB/DVD2層
で35000円。出品者に感謝。

これに、新品13000円で買った、GeForce8600GTをつける予定。
動きますように動きますように動きますように…。

0 件のコメント: