2008年1月13日日曜日

blender - 初音ミク(4)

前回から何も進んでないですが、、
blendファイルと適当に変換したmqoファイルをうpしました。

http://svn.render.jp/




パンツ無いよ?とか、前以外手抜き杉だろ!という突っ込みはなしでwモデリング中は、常に手を抜くことしか考えていないので。

メタセコのは、アルファ成分を反映させる方法が分からなかったので、服についてるギザギザのところがおかしいです。あと、今気づいたけど、チェーンの法線が逆ですね…。チェーンは後でテクスチャ貼って作り変えます。

---------------

さて、ついに3D用PCを買い換えることを決断し、先日購入しました。
理想としては、静音/省電力/省スペース/高性能3D化/しかも安い、なんですが、そんな都合が良すぎるものがあるわけなく、いちかばちか自作PCを購入してみました。


ちなみに、中古とかじゃなく、新品で、この条件に最も該当するのは
おそらくDELLのvostroです。

ロープロファイルしか付けれないけど、GeForce8600GTまで普通にいけるようです。メモリとかは他のところで調達すれば6万ちょいで何とかなりそうな雰囲気。

もちろん俺が買ったのはもっと安いわけですが、、果たして動くんだろうか…

0 件のコメント: