2008年1月9日水曜日

blender - 初音ミク(1)

3D(blender)初めて1年ちょいくらいで良く知らないですが、これほどの3D職人たちが、同じものを作ったのは、初音ミクが始めてでは無いでしょうか?

個人的に、鏡音リン発売後も、やはり初音ミクだな、という感じだし、
俺は初音ミク持ってるけど、鏡音リン持って無いし。

なんか乗り遅れ過ぎて、今更杉ですが、いい感じにデフォルメされた、初音ミク絵を見つけたので、それを元に作り始めました。


作り始めて4時間経過。

こ、、怖えぇwま、まぁ、4時間だし。

もっと、ヤンデレじゃなくて、ツンデレな感じにしたいですねー。

大体今までの総合すると、1体15~20時間かかると思うので、まだまだですね。


追記:7、8時間くらい



------

ところで、現在subversion(バージョン管理システム)を導入中で、週末くらいから、ガシガシファイルうpしていこうと思ってます。上で作り中の初音ミクとか、鏡音リンとか、今までの製作過程で生まれた画像一覧とか。


subversionレポジトリ
http://svn.render.jp/


会社の人って、大体自社のLAN環境上にsubversion構築するからか、ネットワーク越しにsubversion使うやり方って余り載ってなくて、少し手間取りました。結局当初の予定通り、apache2+WebDav+VirtualHostな感じで(多分)行けました。よかったよかった。

1 件のコメント:

CresceNet さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my site, it is about the CresceNet, I hope you enjoy. The address is http://www.provedorcrescenet.com . A hug.