2007年12月11日火曜日

blender - 来年までの目標

・オリジナルマテリアルパネル

まだ全然やってねーっす。とりあえずguiに描画してみたところ↑
blenderって、画面全部openglだから、こういうのでもポリゴンで描画しないといけないみたい…。


・blenderのショーットカットに対応したテクスチャ編集用ドローツール

えぇ、前作ってたJavaアプレット(兼アプリ)です。あまりやる気無いですが、一応微妙に進んでます。
現在オブジェクトモードとエディットモード、ショートカットのg, r大体済み、x実装中。
bは標準でb状態。
あとなんだっけ、s, alt-m, ctrl-m, kあたりか…。
svg入力も対応しないとなぁ。。。
それと、将来的に、オムニグラフみたいな機能も付けたい。


・トゥーンシェーダ(GLSL使用)の輪郭線
うーん、まだ諦めきれてません…。
そもそもシェーダについて全然理解できてないんですが。。。
いま少し光が見えつつあるような。要はマテリアルの境界に線が引ければいいんです。
まぁ年が明けるまでには何とかなるでしょう。

・鏡音リン
とかち作り始めたのは良いんですが、動きが複雑過ぎて、物凄い時間がかかりそうですorz
しかも、とかちなだけに、著作権的にダメだろうしなぁ…。曲が。
やはりGLSLの輪郭線を解決するのが先決かな…。

リアルタイムでみかんを投げたい。

0 件のコメント: