2007年10月28日日曜日

blender - GLSL

今やGPUのトランジスタ数はCPUを超え、並列性ではCPUに勝っている。
今の時代リアルタイムで30万ポリゴンテクスチャ付きで動くんです。
これはもうGPU使い倒すしかねー!って感じです。
…が、うちのmac miniはGPUがオンボードの最悪なやつで、
使い物にならないので、3Dやるときだけ古いパソコンに登場してもらってます。
近い将来、レンダリングは全部リアルタイムでプレビューとかになりそうですね。
(もうなってる?)

GLSL Sources - Blender Artists Forums
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=104031

↑から適当に拾ってきた奴を、Blenderで開き、
『p』を押してリアルタイムレンダリングした例。↓





0 件のコメント: